MENU

妊婦さんや授乳中の時期にコーヒーが飲みたくても飲めない、そんな人は非常に多いと思います。コーヒーは嗜好品なので別に飲まなくても良いんですが、好きな人にとってはそれが飲めないって案外ストレスが溜まるんですよね。そんな人の為に販売されているといっても良いのがたんぽぽ茶です。コーヒーと名前が付いてはいますが、実際にはたんぽぽの根を使ったお茶のようなものです。コーヒー豆は一切使っていませんので、妊婦さんや授乳中の人が気になるカフェインは一切含まれていません。

 

肝心の味ですが、これは商品により異なります。ですが、大まかに分類すると濃い麦茶の味に近いと思います。ですので、たんぽぽ茶その物の味を期待して飲むと微妙と感じてしまうと思います。しかし、まったくコーヒー感が無いかと言われるとそうでもなく、安いペットボトルの無糖のたんぽぽ茶などの味、匂いに近いのでたんぽぽ茶の代替品として役には立つと思います。

 

そんなたんぽぽ茶ですが、コーヒーとして飲むには微妙なものの、先ほども書いた通り濃い麦茶の味に近いのでコーヒー感を期待しなければ美味しく飲む事が出来ると思います。ですので、買ったは良いものの、思っていた味と違い不味くて余らせてしまうなんて事は無いのではないでしょうか?たんぽぽの根に含まれている成分は便秘にも良く、妊娠中に便秘に悩まされているという人にもオススメです。最近ではわりと手に入りやすいので一度は試してみてはどうでしょうか?